のんびりトラベル

国内、国外問わず多く旅行してきました その経験を生かして何かお伝えしたいです

鼎泰豊の小籠包 

maaidlv-22

台湾のいえば小籠包というほど小籠包が有名ですよね
そして小籠包といえば鼎泰豊が有名

お探しの店舗のページはありませんでした

もちろん日本にも店舗はありますが、せつまかくだったら本場で楽しみたい

ということで鼎泰豊に行ってきました

今回は信義三越A4店に行きました
台北101から歩けます

台北101にももちろん店舗はあります
しかし、さすが観光名所。並びます

信義三越は比較的落ち着いたお店です
開店11時で私は5分前にお店に行きました

まさかの1番です笑
誰もいませんでした笑

f:id:emaai:20170802002122j:plain

小籠包と餃子とスープを頼みました

とてもとても美味しい
スタッフの方もとても親切で日本のようなおもてなし

実はこの時私、体調崩していてほとんど食べれなかった…
これは次回リベンジするしかない!!!